バリ島 2日目

こんばんは旅ブロガーの笠原です(*^。^*)

バリ島2日目は、クタの街中にある『DiscoveryShoppingMall』建物には『SOGO』と表記されているけど、たぶん?なんちゃってだと思う(笑)

このショッピングモールで凄いのはブランドのコピー商品が普通に通路で販売されているということ!定価の10分1ぐらいの値段で売っています。

1393727170354

1393727177215

クタで買い物をした後は、日本人の方が経営する『warung RAKUEN ASIA』というワルン(レストラン)で食事をしました。

1393737140858

一緒に写っているのはこの旅で毎日運転してくれている『DEWA』さんです元HISで勤務していたので日本語も話せるので通訳もしてくれて本当に頼りになる方です。

1393737302069

僕は普通のグリーンカレー

1393737103878

嫁はココナッツに入ったカレーを食べていました。

https://www.facebook.com/warungRakuenAsia/

食後は、ウブドに移動してパサール(市場)を探索してきました。

1393753220918

1393743936678

日本のアメ横みたいな場所です。いろんな商品があって楽しいです。

13937434473661393746778894

これは、ガムランボールという振ると綺麗な音がする鈴のようなもです。

1393768376663

ウブドで買い物をした後は、ヌガラにいるバリ島の日本人大富豪『丸尾孝俊さん』、   通称『兄貴』のお宅へお邪魔させて頂きました。

初めて会うので全員!ドキドキしながら入って行くと兄貴が出てきて、ひとこと待っとったで~ヽ(^。^)ノと爽やかなお出迎えでした。

腹減っているやろ~と夕飯食べ~と2Fの部屋に案内され食事を御馳走になりました。

その後は、ガラス張りの部屋で兄貴と初対談、緊張していて何を話したか覚えてません(笑)(*^。^*)

この日は学生のボランティアツアーで学生が20人ぐらいきていたので兄貴宅のリビングは30人ぐらいの来客で賑やかでした。

兄貴は本(出稼げば大富豪)を読んだのと同じで学生たちの悩みや質問を1人づつ聞いては即答していました。

そして宴は朝の7時半まで続き、兄貴はボーボー話炸裂・笑い炸裂でメッチャパワフルマックスでした。僕らは途中、白眼剥きそうになりながら兄貴の話を聞いていました。

本(出稼げば大富豪)で読む以上に実際はパワフルでビックリしまくりでした。

普通の金持ちや大富豪は全く会ったことのない人を自宅へ招きいれたり朝まで相手してくることなんてないですよね~バリ島2日目は本当に楽しく感動に1日でした。

この日は、兄貴宅の近くにある『HAMAN』リゾートのヴィラに宿泊だったので言うまでもなく部屋に入るなり夫婦で白眼剥いて寝ました(笑)

続く・・・

 

海外に遊びに行くことが仕事!報酬は海外旅行や現金☆

旅ブロガーが気になる方は!

下記メールフォームからお問合せ下さい。

 

初めてのバリ島旅行

2014年3月

こんばんは旅ブロガーの笠原です(*^。^*)

本日は、過去に旅行した時に撮影した写真が携帯の中にいっぱいになったので整理していました。懐かしい写真が出てきたので、いろいろ思い出しながらブログを書いてます。

初めてのバリ島は、新婚旅行&バリ島の兄貴(丸尾孝俊さん)に会いに行くのが、目標で渡航しました!しかも、新婚旅行って言ったら普通、嫁と二人が定番ですが僕らは友人を連れて行きました~(笑)

理由は、初めてのバリ島で言葉わらない?友人がバリ島でお店に入って食事をしようとしたら字読めない?言葉わからない?メニューに写真ないで散々だったと聞いていたし、ぼったくりの被害に遭うの嫌だしなどなど・・・

そんなわけで友人を連れて兄貴に会いにバリ島へGoGo!

image4

機内では『バリ島アニキ幸せ金持ち計画』を読みながら行きました~♪

バリ島初日の宿泊先クタの『RAMADA BINTANG BALI RESORT』4星のホテルに宿泊しましたヽ(^。^)ノ

image5

1393724905071

1393724908679

ブログに載せるつもりなかったから綺麗に撮影できてないので詳しくはHPを見てねhttp://www.bintang-bali-hotel.com/

ホテルの中には、レストラン・バー・スパ・マッサージ・プール等々何でも揃っていて、隣はビーチなので朝起きたら!部屋から真っ直ぐビーチへ行くことも可能!

朝食は、バイキングでした何種類あったか覚えてませんが美味しかったです。

image6 1393679529756

夜は、クタの街でレストランに入り、まずは!これ! 『BINTANGビール』飲んで乾杯ヽ(^。^)ノ♪♪♪

1393687943445

夕飯食べて『BINTANGビール』飲んで酔っ払ったところで場所を移動

スミニャックの浜辺に隣接するオシャレなレストランバー『Ku de Ta』で二次会

http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/restaurant/10004021/

クタの街からスミニャックまでタクシーで移動でしたが、乗ったタクシーの運転が半端なくヘタくそでブレーキカックンカックン何度もアホみたく踏むので僕は完全に酔いがまわり撃沈・・・タクシー降りた瞬間に吐きました(笑)

バリ島に何度も行っている方にアテンドしてもらい友人も連れて行ったので、初日から何も困ることがなくメッチャ楽しい1日を過ごせました。

こんな感じで初日は酔っぱぴーな1日でした~♪

続く・・・

 

バリ島に初めて行く方はへ

円→ルピアに両替する時はデンパサール空港についてからやった方がお得です。

100000ルピアは日本円で1000円ぐらいです。

僕らは夫婦で5万円両替して足りない分はクレジットカードで払いました。

また、JCBは使えないところが多かったのでVISAかマスターカードの方がいいです。

デンパサール空港に到着すると、自称ポータが空港内に大勢おり観光客を見ると荷物を運んぶと声をかけてきますが絶対にお願いしないようにして下さい。数十メートル運んでもらうだけで500円~1000円を請求されます。

 

一緒に海外旅行に行けるハピ旅仲間大募集中で~す(*^。^*)

みんなで楽しい人生にしましょう♪♪♪

FBの友達申請大募集中

https://www.facebook.com/yoshiaki.kasahara.5

 

海外に遊びに行くことが仕事!報酬は海外旅行や現金☆

旅ブロガーが気になる方は!

下記メールフォームからお問合せ下さい。