7月は沖縄

こんにちは(*^_^*) 旅ブロガーの笠原です。

最近、バタバタしていて更新できませんでした~(>_<) でも旅はしています♪

7月は毎年恒例の沖縄で船上BBQでーす♪

今回3迫4日と短く弾丸だったので沖縄を満喫はできませんでしたが今回も楽しい沖縄旅行でした(^O^)

めんそ~れ

早速、食べたのは!やっぱり『ソーキそば』と『ナーベラちゃんぷる』

今年は地元(関東)であまりヘチマが販売されていなく『ナーベラちゃんぷる』を楽しみにしていたので早速食べちゃいました(*^_^*)まいうーー

50人乗りのクルーザーを借りて出港♪

マリンスポーツは全てできるようプラン

1時間ほど沖に出て1日中、ジェットでボートを引っ張ってもらったり

海に潜ったり、BBQしたり遊びまくりにです(^O^)

BBQはステーキ88提供の美味しい肉、船の上で食べる肉はさらに旨い(*^_^*)♪

全身筋肉痛になるほど遊びまくりました(笑)

3日はレンタカーを借りてドライブ那覇市から糸満方面に行き

琉球ガラス村や知念岬公園等々をぷらぷらしてきました。何故か写真がない・・・(・.・;)

お昼は県民ステーキを食べてきました。安いのにメッチャ柔らくて旨い肉でビックリです)^o^(

夜は、アメリカンビレッジに行き観覧車から夜景を見てきました。

そして沖縄最後の夜は、やっぱりココ!

ケンボーさんのお店『まさかやぁ~』 ケンボーさん親子のLIVEがメッチャおもろー♪

僕の旅は常に無計画!行き当たりばったり!その日の気分で何をするか?どこ行くか?

決めるし海外に行く場合は、皆さんのように観光地ではなく地元民が良く行くスーパーや市場・飲食店を探索ばかりです(・.・;)

2017年6月も急遽!香港

こんにちは(*^_^*) 旅ブロガーの笠原です。

今回も香港に行ってきました♪(^O^)

運悪く到着した日、香港に台風が来ていてほとんどの飲食店が臨時休業でした。

香港では台風が来ると交通機関が電車もタクシーもストップするらしく従業員が帰宅できなくなるので、ほとんどの店が臨時休業。

ホテルの近くでやっていたのは韓国料理店だけ普段は呑みに行った後に〆で行くお店で酔っ払っているから料理を食べたことなかったけど今回、食べてみたら旨かったです(笑)

初日のディナーは香港なのに韓国のしゃぶしゃぶを食べてみました(*^_^*)(笑)

韓国料理・元禄園
場所:尖沙咀 HOTEL Butterfly前

香港5日目

こんにちは旅ブロガーの笠原です(*^_^*)

香港5日目も相変わらず男2人やることないので午前中はホテルでマッタリ

午後から動きだし、ランチは『ナッツフォード・テラス』でイタリアンを食べました。うっかり写真を撮るの忘れてしまったうえに入った店名も覚えていない・・・

写真を撮り忘れたので『香港ナビ』さんから写真引用しました。

昼間はそんなにお客さんいなく静かで落ちついた雰囲気で良いです(*^_^*)

夜はこんな感じで昼間とはガラっとかわります。

ランチの後は尖沙咀の街を探索しながら、いつもの足裏マッサージでリフレッシュ♪

涙目巻き

大将のおすすめの寿司 メッチャ痺れるー(笑)

香港最後の夜は再び、『見城』で旨い寿司を食べました。

今回の香港は、ほぼノープランで呑んだくれツアーの為、ご紹介できる内容もなかったですね・・・(笑)

次は韓国に遊びに行こうと思います。只今ハングル勉強中

香港4日目

こんにちは旅ブロガーの笠原です(*^_^*)

香港に何しに行ったの?と言われるぐらい毎日、呑んだくれています。ここ2年ぐらいの間で香港に7~8回行っているので、初めて行った時みたいに観光名所を巡るようなことはしないですね~(^_^.) 尖沙咀界隈で遊んでいます。

香港も1年間に3回以上行くと自動化ゲートを利用できます。香港のイミグレはメッチャ並ぶのでこれがあると便利です。

4回目の香港に入った時に『e道』の申請ができます。

場所は、イミグレを通過して直ぐにあります。イミグレを通過したら直ぐに職員に聞いてください。ゲートの外に出るとありません。また次回の入国まで手続きできなくなるで要注意!

公式サイトで確認してください。

パスポートに上記のようなバーコードのシールを貼ってもらうとイミグレで並ばないで通貨できます。

この日も定番の、お粥から始まります(笑)しかも毎回、同じメニューですハマってます(笑)

そして定番の足裏と全身マッサージでリフレッシュ♪

ディナーまで時間があったのでショットバーで軽くビール1杯呑んで時間潰し

どれを食べても美味しいです。白子まいうー

日本料理 見城 本店

尖沙咀棉登徑30號地下
G/F, 30 Minden Ave, Tsim Sha Tsui

そして今宵も男2人夜の街へと・・・皆勤賞(笑)

香港3日目

こんにちは旅ブロガーの笠原です(*^_^*)

香港3日目、連日深夜というか朝方まで呑んでいて体から酒が抜ける気配がない(笑)

本日は全く、やることがなく昼から動きだしチムサーチョイの街を探索

日本でいうところのユニクロみたいな、『GIORDANO(ジョルダーノ)』というショップがあり、ポロシャツが気にっているので香港に行くと毎回、立ち寄ります。今回もポロシャツ2枚購入しました。

GIORDANO(ジョルダーノ)

ランチは、ケンタッキーフライドチキン尖沙咀店に初めて入店

なんと!牛丼とカレーライスがあるのでビックリ!(@_@)思わず注文してしまいました(笑)

チキンも日本のとは違いました。僕は日本のケンタッキーの方が好きですね。

食後は、歩き疲れたので迷わず足裏マッサージに直行です(笑)それしかやることないんかいって言われそうな・・・・

痛いと言うとわざと強めでやる香港人・・・完全に遊ばれてます(笑)完全に常連になっている(笑)

足裏1時間・全身1時間のマッサージでリフレッシュしたところで再び街を探索

アマゾンで15000円ぐらいで販売されているイヤホンマイク『HBS-800』がビックリな値段で販売されていたので思わず購入してしまった。Bluetoothで音声を飛ばすので線が邪魔にならくて良いです。

夕飯は、世界の山ちゃん

香港でも大人気で行列ができていました。日本と違い香港人は食べると直ぐに退店するので回転が早いです。

がっつり食べて軽く飲んだら、また男2人で香港やることないので呑みに行ってしまった。

〆は、韓国焼肉、パッと見バーみたいですが韓国料理店です。

ChumChum味 (ChumChumMi)
尖沙咀麼地道37-41號港匯廣場17-20 & 31-34地下
Shop 17-20 & 31-34, G/F ,FHP Shopping Centre ,37-41 Mody Road,

こうして本日も朝まで呑んだくれて終わる・・・

香港2日目

こんにちは旅ブロガーの笠原です(*^_^*)

香港2日目は、前の晩4時まで呑んでいたのに朝6時に目覚めやる事ないので『ガラポンTV』で日曜日に観るのを忘れたドラゴンボールを部屋で観賞することから始まる(笑)

ガラポンTVとネットが繋がる環境があれば世界中どこにいても、120日分の全てのTV番組(ワンセグ)が自宅に保存されていて、どこからでもどんなデバイスからでも検索してインターネット経由で即視聴できる。

全テレビ録画機『ガラポンTV』を無料でお試し

呑んだ翌日の朝食は毎回お粥です

とうもろこしのお粥

ピリ辛で旨いお粥にあいます

この店はメニューに写真があるので広東語読めなくてもなんとなくわかる。

食後は定番の足裏マッサージで時間つぶし

歩き回って疲れた時はおすすめ♪

尖沙咀 チムサーチョイの『Butterfly Hotel 』の1Fにレストランでランチ料金手頃でステーキが旨い♪ライスがないのが残念なんですけどね・・・

スープ・ステーキ・デザート・ドリンクがついたセットで日本円で2000円ぐらいだったような?覚えてない・・・?

午後は所要でセントラルに行き打ち合わせ。

終わってから尖沙咀 チムサーチョイに戻り、アフタヌーンティー♪ケーキが旨い 、

サラダ・ピザ・パン・パスタ等いろいろあります。

お茶した後は、香港在住の友人とのディナーまで暇なので街をフラフラしながら

定番のお土産『麻薬クッキー』を買いに行くと店舗が移転していました。移転と行っても同じ雑居ビルの1Fから2Fに場所が変わっただけですが、相変わらず行列が凄かったです。

ジェニー・ベーカリー 尖沙咀店
Shop 24 Ground Floor, Mirador Mansionhop 203, 54-64 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, Kowloon
九龍尖沙咀彌敦道54-64號, 美麗都地舖24室

夜は友人と合流してディナー、旅ブロガーの仲間から『中華喰わんとー』ってコメントが入っていたので中華にしました。

香港老飯店
尖沙咀寶勒巷26號華寶大廈1樓
1/F, Prat Mansions, 26 Prat Avenue, Tsim Sha Tsui

どれ食べても美味しかったです(*^_^*)

食後は男3人やることないので、2日連ちゃんで呑みに行き気づいたら深夜2時過ぎ・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・

香港2日目も呑んだくれて終わる・・・(笑)

続く・・・

今年、初の海外旅行は香港

こんにちは旅ブロガーの笠原です(*^_^*)

2月末、香港に行ってきました。帰国してから確定申告などで忙しくて記事を書く暇がありませんでした。今回の香港は1割ぐらい仕事、9割呑んだくれの旅で全く観光などせず・・・・『尖沙咀』界隈から全く出ませんでしたので、あまり書くこともないので気づいたことと今回入店した飲食店のご紹介をさせて頂きます。

まず日本を出国する時ですが、多くの方が『自動化ゲート』を利用しないで無駄に行列に並んで待っているからビックリです。自動化ゲートの登録カウンターで登録すれば誰でも利用できるようになります。登録後は自動化ゲートにパスポート入れて指紋認証すれば並ばないで通貨できます。手続きは簡単5分です。是非、みんさん利用しましょう(*^_^*)

自動化ゲートについて詳しくは→ https://www.narita-airport.jp/jp/news/gate/

次に円を香港ドルに替える場合ですが、日本を出国前に替えたり、空港について直ぐに替える方が多いですが、これは損をしますので香港についたら、尖沙咀の『チョンキン マンション (重慶大廈店)』の中に換金所を利用した方が良いです。ここで換金する場合も多くの日本人は手前のレートが悪い換金所を利用している方が多いですが、怖がらず奥の方まで1軒づつレートを確認して1番高い換金所を利用すると良いです。

チョンキン マンション (重慶大廈店)

住所:
36-44 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

入口付近は、インド人が多く奥に行けば行くほどインド人ばかりいるが怖がらないで奥まで行ってみましょう!

換金所には、その日のレートを確認できるようになっていますパスポートの提示を求められますので忘れないように。僕ら何度も行ってますが奥の方が換金率が良く日本で換金するより10%以上変わる時もあります。

香港に何度も行こうと考えている方は『オクトパスカード』を作ると便利です。

地下鉄やコンビニなどで利用できる電子マネーカードです。地下鉄内で発行できます。チャージは利用できるお店ならどこでもできて500香港ドルもチャージしておけば大丈夫です。

今回は、中国やマカオに行くかもしれないということで『ワイホーのWIFI』アジア周辺で利用できるとう3Gの端末を借りて行きましたが、これは失敗でした・・・3Gは速度が遅くサイトが開かなかったり写真1枚送信するのにメッチャ時間がかかったりでダメ・・・4Gじゃないとダメですご注意ください。

1年ぶりの香港に到着、ホテルにチェックインして最初に行った場所は『足裏マッサージ』

夜は、いつもお世話になっている香港在住の日本人で通訳をされているMさんとMさんと合流してデイナー香港なのに和食(笑)、FBの友人から中華喰わんとーってコメントをもらう(笑)

日本人が経営するお店で、どれを食べても美味しかったです。

住所

尖沙咀寶勒巷10號2樓

2/F, 10 Prat Avenue, Tsim Sha Tsui

今まで、暑くてジメジメした香港しか来たことなかったけど今回はメッチャ涼しいというより寒いぐらいだったからビックリ!夜は肌寒いぐらいでしたが僕的には過ごしやすくて良かったです。初日から4時ぐらいまで呑んだくれていました(笑)

初日は終わり

続く・・・

下記メールフォームからお問合せ下さい。

海外旅行の必需品見つけました

こんばんはヽ(^。^)ノ 旅ブロガーの笠原です。

今後、海外旅行する時に絶対にあると便利な必需品を2つ購入したので紹介させて頂きます。

まずは、翻訳機能付のイヤホンです

Mymanu CLIK-ブラック

Mymanu CLIKは音声変換機能付きの真のワイヤレスイヤホンです。CLIKは、コミュニケーションの方法に革命を起こすように設定されているため、着用者は地域や長距離の異なる言語で他の人と交流することができます。リアルタイムで37の言語を翻訳する画期的な能力を備えています。Mymanu CLIKは、コラボレーションを促進し、新しくてエキサイティングな方法で言語の壁を打ち破り、快適な旅行、移動の自由と皆とのコミュニケーションを可能にします。素晴らしい音楽の質を楽しんでいます。
今は生産中です。

昨年末に注文しましたが届くのが今年の5月なので本当に届くか心配なところではありますが、本当にイヤホンするだけで、翻訳して聞こえるならメッチャ嬉しい商品です。

毎回、海外に行くと話せない・・・何を言われても理解できないので・・・

このイヤホンは楽しみですヽ(^。^)ノ

black-clik

Mymanu CLIK-ブラック『公式』サイト

そして、本日、届きました『ガラポン5号機』 この商品は24時間 全8チャンネルのテレビ番組を4か月間、録画してくれるだけでも凄いけど、出先でスマホやPCから好きな時に好きな番組を観れるんです。

ネットに繋がる環境なら海外でも日本の番組がいつでも観える♪

海外に行った時にスマホやタブレットとWIFIがあれば観たい番組が観れる優れもの♪

ビデオやDVDレコーダーで録画予約をする必要がないんです!全ての番組を4か月録画していて古い番組から勝手に削除・上書きされるし。

これで海外でのHOTELでのマッタリタイムも楽しくなります♪

gara

gara3

スマホでテレビ全録生活。月額980円。端末=無料&契約期間縛りなし。

今年も、新年早々ついてる♪ついてる♪ついてる♪ヽ(^。^)ノ

下記メールフォームからお問合せ下さい。

新年あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。旅ブロガーの笠原です。

昨年末に予定していた香港・中国・台湾旅行ですが急遽、キャンセルとなり

しばらくブログの更新がストップしていました・・・

今年も、海外旅行に行きまくりブログをアップしたいと思います。

今年は、バリ島・香港・中国・韓国・台湾・上海・ハワイ・イタリアなどに行きたいと考えています。

2017年が皆様にとって幸多き1年でありますようにお祈りさせて頂きます。

今年も皆様、宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ

15477

バリ島 ヌガラ 兄貴宅編

こんばんは旅ブロガーの笠原ですヽ(^。^)ノ

バリ島4日目の朝です♪

昨晩も兄貴宅で朝5時まで遊びヴィラに戻ったのは完全に朝です(笑)

4時間ほど白眼剥いて意識不明になってましたが(笑)

目覚めると本日も雨予報だったのに完全に晴れ(^^♪

ついてる♪ついてる♪ついてる♪ヽ(^。^)ノ爽やかマックス

20793

20795

20792

20794

今回も宿泊は『HAMANリゾート』

毎回、兄貴宅で朝まで遊んでいるので白眼剥くための部屋です(笑)

20797

20811

9689

9690

兄貴宅でビリヤードやっている風♪

20799

ffftp-lnk

20810

ヌガラで一番美味しい MIE AYAM なんと1杯150円ぐらい

安くて旨いラーメンヽ(^。^)ノ最高です♪

1393841820574

食後は、ヌガラの街でスーパーで買い物

20800

インスタントラーメン 20円ぐらい

20801

日本では、あまり見ない色のケーキ!メッチャ気になったが買う勇気がなかった・・・(・.・;)

20803

ヌガラのローカルパサールでは日用品から食品まで何でも売っています。

9691

バリ島の道を歩いていると店先に良く置いてあるこれは神様にお供えしているのですが、観光客はわりと気にせず蹴ったり踏んだりしています。

20802

バリ島のケンタッキーに初めて入りました~ヽ(^。^)ノ

20806

初めてバリ島でバイクを乗りました。

子供のころは単車で毎晩暴走していたのに久しぶりに乗ったらメッチャ怖い(>_<)

しかも兄貴から借りているから傷つけたらアカンって思っているから変な緊張で乗りづらい(笑)おっさんになったなあ~って実感した瞬間だった・・・・

20807

9684

ディナーはお手伝いさんが作ってくれたもの+ケンタッキーを食べました~♪

初めてのバリ島 ケンタッキーは美味しかったです。

20809

食後は兄貴宅でみんなで飲んで笑って楽しい時間の始まり♪始まり♪

9685

兄貴:手をパンパン ソバ作って~

兄貴:ソバ食べる人手あげて~

みんな一斉に(^。^)ノはーい

9683

数分後、蕎麦とワサビとネギが出てきた♪ ココバリ島だよな~(・.・;)

って思うぐらい兄貴宅で和食が出てきます。

今宵も朝5時まで兄貴宅で遊んでいました。

兄貴のことをもっと良く知りたいという方は

映画:神様はバリにいる

ご覧ください。DVD絶賛発売&レンタル中ですヽ(^。^)ノ

兄貴の役を『堤真一』がやっています。