バリ島 ウブド 

こんにちは

旅ブロガーの笠原ですヽ(^。^)ノ

今回は、ウブドに行った時の様子を書きます。

今回は、『ミンピリゾート』からウブドに移動する途中から体調不良になり熱と下痢で大変でした!(>_<)バリ島行く前から体調は優れなかったんですが疲れなのか?風邪なのか?水に当たったのか???原因は不明でしたが久しぶりに絶不調でした・・・・

ウブドに入って、まず行ったお店は!

ウブドで日本の味、大阪の味を楽しめる!豊富なメニューが嬉しい人気和食レストラン。

日本料理 萬まる

intelr-driver-update-utility-2-2-lnk

18128

しょうが焼きにマグロ付

18129

かつ丼

日本料理が恋しくなったらウブドの『萬まる』まいう~ヽ(^。^)ノ

腹が痛かったけど!かつ丼ペロリ食べてしまいました。

バリ島に来ているのを忘れる(笑)

萬まる

住所:Jl. Raya Sanggingan, Ubud, Bali

電話:0361-972519

行き方

ウブド王宮からラヤ・ウブド通りをクデワタン方面へ向かって直進。右側にあるネカ美術館の手前、道路左側。車で約10分。

 

この日、宿泊したホテルは

アヌマナ ウブド ホテル

完成して1年ぐらいの綺麗で4つ星のホテルです。

18148

18150

18151

18149

ANUMANA(公式サイト)

http://www.anumanaubud.com/

電話:+62 361 4792 766

名前を忘れましたが?このホテルの直ぐ近くにスパはメッチャ安く良かったです♪

90分 180,000ルピア 日本円で1800円ぐらいでした。

 

翌日は、ホテルをチェックアウトしてからウブドで人気の『ライステラス』でランチを食べました。僕は腹痛が酷く見てるだけ~(>_<)

バリ島でも随一の美しさで毎日、この棚田(世界遺産)を観る為に観光客が訪れるお店

テガララン・ライステラス

18130 18131

世界遺産の棚田を観ながらランチ

18132

グリーンカレー

18133

クレープ

18134

チマキのようなもの

18135 18136

みんなは食べきれないほど美味しいもの食べてました~(>_<)

食後は、ウブドの市場(パサール)でお買い物

日用品からお土産まで何でも揃う、日本のアメ横のような場所です

 

18147

18146

映画!『神様はバリにいる』のロケ地になった場所です。

1393743447366

image

image1

バリ島のお土産の中でも高い人気を誇るガムランボール。

バリ島伝統工芸品の1つに挙げられる銀細工です

鈴になっていて振ると綺麗な音色を奏でます購入する時は良く振って綺麗な音色が出るものを選んでください。たまにダメなものもあります。

 

買い物が終わった後は、下痢と発熱が酷い僕は近所の薬局で薬を買って大人しくしてました。

18137 18138

「青色のPanadol」解熱鎮痛剤です。

ベーシックなパナドール

用法には

大人1回 1〜2錠を1日 3〜4回 服用 24時間以内に8錠以上服用しないこと

7〜12歳:1回 1/2〜1錠を1日3〜4回。24時間以内に4錠以上は服用しないこと

「赤い Panadol」が頭痛薬

ちょっと強めな鎮痛剤

用法は、子供は医者の診断無しでは飲まないこと

大人は、1回 1錠を1日 3〜4回 服用24時間以内に8錠以上服用しないことだそうです。

「緑の Panadol」 は風邪とインフルエンザ用

用法は、子供はNG

大人は:1回 1錠で6時間以上あけること24時間以内に8錠以上の服用をしないことだそうです。

18139 18140
ENTRO STOP

下痢止め薬です

値段は 30円〜70円

ENTRO STOPは シートだと 70円前後、箱だと 2シート入ってるので 140円前後です。

この市販薬、普通の下痢なら かなり効きます。

両方ともメッチャ効きますが人によっては副作用で痒みが出たりする場合もあるので気を付けて下さい。

ウブドでの1日は発熱と腹痛で完全に絶不調で終わりました・・・・(>_<)

 

つづく・・・・

 

海外に遊びに行くことが仕事!報酬は海外旅行や現金☆

☆旅ブロガーが気になる方は!

☆世界旅行をしながら

☆時間・お金・行動の自由を得て

☆好きな人と、好きな時に、好きな場所にいきながら
仲間と共に自由で豊かなライフスタイルを送りたい方

下記メールフォームからお問合せ下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です